福岡から石垣島に直行便で安く行く方法

福岡から石垣島に旅するなら便利な直行便利用がオススメ。

2018年に福岡空港と石垣空港を結ぶANAの直行便が就航し、福岡と石垣島がぐっと近くなりました。

福岡から石垣島へ直行便で安く行く方法をまとめました。

スポンサーリンク

便利な直行便

2017年まで福岡から石垣島へは那覇経由でしか行けませんでした。乗り継ぎ時間も含め片道3時間半かかっていましたが直行便の就航で片道2時間に短縮されました。

福岡空港から石垣空港への直行便はANAの1日1往復です。

【直行便時刻表】
福岡 10時55分発 石垣 13時着
石垣 13時40分発 福岡 15時40分着

福岡―石垣直行便の就航により福岡から石垣島への観光客が急増しています。

直行便で安く行く

福岡から石垣島に直行便で安く行く一番の方法は、航空券とホテルがセットになったツアーサイトの利用です。

ツアーサイトを利用することで、航空券とホテルを別々に予約するより旅費を安く抑えられます。

ツアー旅行会社は、早めに航空券とホテルの部屋を一定数抑えることで安値を実現しています。

楽天トラベルなどのホテル予約サイトで空室がなくても、ツアーサイトなら空席がある場合があります。

石垣島への直行便ツアーが安いオススメサイトを紹介します。

スカイツアーズ

ANAの関連会社スカイツアーズのツアー。ANA便に特化することで安値を実現しています。

沖縄ツアーが特に安く、石垣島、宮古島など離島へのツアーが充実しています。

オフシーズンの冬は福岡から石垣島までANAの直行便利用、2泊3日で4万円台~。かなり安いです。

格安旅行と言えばHISが有名ですが、福岡から石垣島への直行便ツアーはHISにも劣らぬ安さです。

スカイツアーズ予約ページへ

HIS

格安旅行の王道HIS。石垣島旅行の特設ページを開設していて離島旅行にも力を入れています。

福岡から石垣島への直行便ツアーは4万円台~。スカイツアーズとほぼ同価格で直行便ツアーを販売しています。

HISの予約ページへ

那覇経由で安く行く

福岡から石垣島への旅行は直行便が便利ですが、旅行日程が短く、石垣島での時間を少しでも長くとりたいという方には、那覇経由便がオススメです。

福岡―那覇はANA、JAL、スカイマーク、ピーチの4社。那覇―石垣島はANA、JALの2社の飛行機が飛んでいます。

ANA,JALなら那覇空港で他社への乗り換えがないので移動がスムーズです。最も石垣島滞在時間が長いパターンは次の通りです。

【ANAの那覇経由便】
福岡 7時5分発 那覇 8時40分着
那覇 9時40分発 石垣 10時35分着

石垣 18時発 那覇 18時55分着
那覇 19時30分発 福岡 21時15分着

【JALの那覇経由便利用】
福岡 7時10分発 那覇 8時40分着
那覇 9時35分発 石垣 10時30分着

石垣 17時55分発 那覇 18時55分着
那覇 19時40分発 福岡 21時25分着

ANA,JALとも、行きは7時すぎに福岡を出発して10時半には石垣島に着いています。帰りは18時頃石垣島を出発し21時台に到着しています。

直行便と比べると初日は2時間半、最終日は4時間、石垣島での滞在時間が長いです。

福岡から那覇経由で石垣島へ行く場合もツアーサイトの利用で旅費を安く抑えられます。

スカイツアーズ

福岡から石垣島への直行便が安いスカイツアーズ。那覇経由便も安いです。飛行機の時間帯によって価格が変動しますが、直行便より石垣島滞在時間が長く、安い便もあります。

スカイツアーズ予約ページへ

JALパック

JALが運営するパッケージツアー「JALパック」。ANAの直行便ツアーと同程度の価格で福岡から石垣島へのツアーを販売しています。

JALパックの予約ページへ

HIS

HISなら行きはANAの直行便、帰りはJALの那覇経由便など、航空会社の枠を超えて飛行機を予約できます。福岡から石垣島への那覇経由便ツアーも安いです。

HISの予約ページへ

まとめ

福岡から石垣島に直行便で安く行く方法をまとめました。

福岡から石垣島へはANAの直行便利用が夏季限定で1日1便飛んでいます。

石垣島への所要時間は直行便が2時間、乗り継ぎ便が3時間半。

便利なのは直行便ですが、石垣島での滞在時間を長くしたいなら乗り継ぎ便がオススメです。

旅費を安く抑えるならスカイツアーズJALパックHISなどのツアーサイト利用がオススメです。

皆様の石垣島旅行の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました