宮古島に直行便LCCが飛んでいる空港はどこ?

宮古島にはジェットスターとスカイマークのLCC直行便が飛んでいます。

ジェットスターは夏季限定で成田空港から飛んでいます。2023年は3月26日運行開始。1日1便でゴールデンウィークと夏休みは増便します。

スカイマークは羽田空港・神戸空港から直行便を飛ばしています。

ジェットスター・スカイマーク直行便旅行が格安
HISの宮古島ツアーはこちら
スポンサーリンク

LCC直行便は下地島空港利用

ジェットスター、スカイマークは宮古島と橋でつながる下地島空港に着陸します。(JAL・ANAは宮古空港)

パイロット訓練飛行場だった下地島空港は、2019年3月「空港からリゾートはじまる」をコンセプトにした宮古島第2の空港として生まれ変わりました。

下地島空港から宮古島までは路線バスで30分。飛行機の着陸に合わせてバスが運行されるのでアクセスはとてもよいです。

レンタカーカウンター、タクシー乗り場もあります。

【下地島空港国内線】
ジェットスター成田―下地島

スカイマーク羽田―下地島
スカイマーク神戸―下地島
スカイマーク那覇―下地島

【下地島空港国際線】
香港エクスプレス香港―下地島
(運休中)

宮古島の2つの空港|宮古空港と下地島空港の就航便・アクセスを比較
宮古島移住5年のshimagurashiです。 宮古諸島には宮古空港と下地島空港の2つの空港があります。 宮古空港は宮古島、下地島空港は下地島にあります。2つの島は橋でつながっていて車で30分の距離です。直線距離でわずか16キロ...

ジェットスター・スカイマーク直行便時刻表

LCCジェットスターの宮古島直行便は夏ダイヤ限定で成田空港から下地島空港に1日1便飛んでいます。

早朝発なので要注意。京成線の始発でギリギリ間に合う時間です、

以前は関西空港からもジェットスターが飛んでいましたが廃止されました。

【ジェットスター成田便時刻表】
成田 7時40分発
下地島 11時00分着

下地島 11時45分発
成田 14時35分着

2020年からはスカイマークが羽田・神戸空港から下地島空港に直行便を飛ばしています。

【スカイマーク羽田便時刻表】
羽田 11時5分発
下地島 14時35分着

下地島 18時45分発
羽田 21時25分着

【スカイマーク神戸便時刻表】
神戸10時40分発
下地島13時20分着

下地島14時10分発
神戸16時15分着

ジェットスター・スカイマーク直行便旅行が格安
HISの宮古島ツアーはこちら

JAL・ANA直行便

宮古島にはJALが羽田から、ANAが羽田、中部、関西から直行便を飛ばしています。

【羽田便時刻表】
羽田 6時40分発
宮古島 10時着
(JAL)

羽田 11時40分発
宮古島 15時着
(ANA)

宮古島 15時50分発
羽田18時20分着
(ANA)

宮古島 19時50分発
羽田22時15分着
(JAL)

【中部便時刻表】
中部 7時45分発
宮古島 10時10分着
(ANA)

宮古島 10時45分発
中部13時15分着
(ANA)

【関西便時刻表】
関西 10時15分発
宮古島 13時着
(ANA)

宮古島 13時40分発
関西15時40分着
(ANA)

安く行く方法

関東圏からの宮古島旅行はジェットスター・スカイマーク、関西圏からはスカイマークが安いです。

宮古島への直行便LCCの参入でJAL、ANAも早めに予約すれば以前よりかなり安くなっています。

落とし穴はレンタカー。

宮古島はレンタカー不足が深刻で早めに予約しないと飛行機よりレンタカーが高くなります。

【レンタカー比較サイト】
じゃらんレンタカー
スカイチケットレンタカー
たびらいレンタカー
レンナビ

時期によっては飛行機・ホテル・レンタカーの個別予約よりレンタカー込みのパッケージツアーの方がお得です。

JーTRIP


JAL利用のパッケージツアーを安値販売するJ―TRIP

JALは羽田から宮古島直行便があり、那覇経由乗り継ぎも便数が多く便利です。

J-TRIPの予約ページへ

スカイツアーズ

スカイツアーズ

ANA利用の旅行会社「スカイツアーズ」。

羽田・中部・関西から宮古島へのANA直行便ツアーを割安で販売しています。

スカイツアーズの予約ページへ

HIS


ジェットスター・スカイマークの宮古島直行便旅行はHISがお得。

レンタカー付きプランも充実しています。
HISの宮古島ツアーはこちら

まとめ

宮古島と橋でつながる下地島空港に、LCCジェットスターが成田空港から直行便を飛ばしています。

LCCではありませんが、スカイマークが羽田―下地島、神戸―下地島便を格安で運航しています。

宮古空港へのLCC直行便はありません。

2021年以降の宮古島旅行はスカイマーク利用のパッケージツアーが安いです。

ジェットスター・スカイマーク直行便旅行が格安
HISの宮古島ツアーはこちら
宮古島のおすすめホテルランキング|島暮らしの私が厳選!
宮古島移住5年のshimagurashiです。 宮古島に約300あるホテルの中から、観光客と地元での評判をもとに、おすすめランキングを作成しました。 「ビーチリゾート」「一棟貸し」「市街地ホテル」「台風に強い」「2020〜202...
宮古島移住に失敗しないために~移住5年の今だから話せる島暮らしの現実~
私たち夫婦が宮古島に移住したのは5年前。宮古島の知名度は今より低く、移住希望者もそれほどいませんでした。大きな変化の波にのまれた宮古島。移住した当時年間30万人台だった観光客は年間100万人を超え、移住者も増えました。南国宮古島での...
タイトルとURLをコピーしました