関西から宮古島への直行便時刻表|安く行く方法は?

関西から宮古島への直行便は、関西国際空港から宮古空港へのANAと、関西国際空港から下地島空港へのジェットスターの2択。

ジェットスターは冬ダイヤ期間は運休。2020年10月25日〜2021年3月27日は飛びません。年末年始のみ運航されます。

2020年10月25日、神戸空港から下地島空港にスカイマークの直行便が就航します。

10月25日以降の宮古島旅行はHISのスカイマーク直行便ツアーが格安です。

スポンサーリンク

ANA直行便

【便数】
1日1往復

【行きの時刻表】
関西 10時05分発 
宮古島 12時40分着

【帰りの時刻表】
宮古島 13時15分発 
関西 15時25分着

【所要時間】
関西→宮古島 2時間35分
宮古島→関西 2時間10分

関西から宮古島へは2015年までは那覇経由でしか行けませんでした。2016年にANAの関空から宮古島への直行便が就航しました。

夏場のピーク時は搭乗率90%を超えます。ANAの全路線の中でもかなりの人気路線です。10時台に関空を出てお昼すぎには宮古島に到着しているので、旅行1日目から宮古島を満喫できます。

正規料金は片道約6万円ですが、早めに予約すれば2万円前後~予約できます。

ジェットスター直行便

冬ダイヤ期間は運休。2020年は10月25日〜運休。年末年始のみ運航されます。

【便数】
月・水・金・日のみ1往復
(夏休み期間中は1日1往復)

【行きの時刻表】
関西 15時50分発 
下地島 18時15分着

【帰りの時刻表】
下地島 18時55分発 
関西 21時15分着

【所要時間】
関西→下地島 2時間55分
下地島→関西 2時間20分

下地島空港は2019年3月に開業した宮古島第2の空港。下地島と宮古島は橋でつながっています。

下地島空港から宮古島の市街地エリアへは路線バスが運行されています。レンタカーカウンター、タクシー乗り場もあります。

市街地までは車で30分ほど。アクセスが良く、便利な空港です。

宮古島の2つの空港|宮古空港と下地島空港の就航便・アクセスを比較
宮古島移住5年のshimagurashiです。 宮古諸島には宮古空港と下地島空港の2つの空港があります。 宮古空港は宮古島、下地島空港は下地島にあります。2つの島は橋でつながっていて車で30分の距離です。直線距離でわずか16キロ...

スカイマーク直行便

神戸空港から下地島空港へのスカイマーク直行便が2020年10月25日に就航します。

【便数】
1日1往復

【行きの時刻表】
神戸10時40分発
下地島13時20分着

【帰りの時刻表】
下地島14時10分発
神戸16時15分着

【所要時間】
神戸→下地島 2時間40分
下地島→神戸 2時間5分

スカイマーク直行便旅行が格安
HISの宮古島ツアーはこちら

伊丹空港

伊丹空港から宮古島への直行便はありません。那覇経由なら行けます。

【伊丹→那覇】
ANA
JAL

【那覇→宮古】
ANA
JTA

伊丹空港から那覇へはLCCが飛んでいません。那覇経由だと運賃がかなり割高になります。

直行便ツアーがオススメ

関西から宮古島に行くなら、直行便とホテルがセットになったツアー旅行がお得です。

スカイツアーズ

スカイツアーズ

ANAの直行便利用だと、ANA便に特化した格安旅行サイト「スカイツアーズ」のツアーが安いです。

スカイツアーズの予約ページへ

HIS

スカイマーク・ジェットスターの直行便はHISがホテルとのセットのプランを販売しています。人気のホテルも選択できます。かなり安いです。

HISの宮古島ツアーはこちら

おすすめホテル

宮古島には新規開業のホテルが次々にオープンしていますが、ダントツでイチオシのリゾートホテルは30年以上の歴史がある宮古島東急ホテル&リゾーツです。

新規開業のホテルは従業員の確保に苦慮していて、ホテルマンの質が低いです。東急ホテルは開業時から積極的に地元採用を行い、長い期間をかけてホテルマンを育ててきました。

東急ホテルのホスピタリティは他のホテルと比べ物になりません。宮古島では残念ながら施設の質にホテルマンの質が追い付いていないホテルが散見されます。

直行便とホテルがセットになったツアー旅行なら、東急ホテルにも割安で宿泊できます。

ツアー旅行会社はあらかじめホテルの部屋をまとめて確保しています。楽天トラベルなどのホテル予約サイトでホテルが満室でも、ツアー旅行サイトなら空き部屋があることがあります。

まとめ

関西から宮古島への直行便は、ANAの関西国際空港と宮古空港を結ぶ便と、ジェットスターの関西国際空港と下地島空港を結ぶ便の2択。

ジェットスターは冬ダイヤ期間は運休。

2020年10月25日に神戸空港から下地島空港へのスカイマーク直行便が就航します。

関西から宮古島への旅行は、直行便ツアーが断然安いです。

スカイマーク直行便旅行が格安
HISの宮古島ツアーはこちら
404 NOT FOUND | 宮古島移住だより
移住5年の今だから話せる島暮らしの現実
宮古島移住に失敗しないために~移住5年の今だから話せる島暮らしの現実~
私たち夫婦が宮古島に移住したのは5年前。宮古島の知名度は今より低く、移住希望者もそれほどいませんでした。大きな変化の波にのまれた宮古島。移住した当時年間30万人台だった観光客は年間100万人を超え、移住者も増えました。南国宮古島での...
タイトルとURLをコピーしました