宮古島市役所に近いホテル|徒歩5分圏内の人気宿まとめ

宮古島移住5年のshimagurashiです。

宮古島の繁華街エリアど真ん中にある宮古島市役所。

市役所周辺には居酒屋や飲食店、コンビニなどが集中していてとても便利です。

旅行にも出張にも使える宮古島市役所周辺のホテルを市役所に近い順にまとめました。

スポンサーリンク

ピースアイランド市役所通り

2016年開業の9階建てホテル「ピースアイランド市役所通り」。宮古島市役所まで徒歩1分。市役所に一番近いホテルです。

素泊まり一泊4500円台、朝食付き一泊5000円台~とコスパ抜群のホテル。

部屋に乾燥機付き洗濯機がついているので、マリンレジャーを楽しみたい人にもオススメできます。

宮古島市役所周辺でホテルを探しているという人には、ピースアイランド市役所通りがイチオシです。

宮古第一ホテル

宮古島市役所前まで徒歩3分。市役所前の大通りの信号を渡ってすぐの場所です。

ビジネスホテルのような雰囲気ですが観光客も多く宿泊しています。

宮古島市役所から繁華街とは反対側に歩いて3分の場所。住宅街エリアの入り口にあるので夜は静かです。

早めに予約すれば朝食付きで一泊4000円以下。少し古いホテルですがコスパは良いです。

ミヤコセントラルホテル

宮古島市役所から徒歩5分。宮古島一の繁華街西里通りに面したホテルです。

西里通りは宮古島のメインストリート。居酒屋が立ち並び夜には観光客や地元の人たちで賑わいます。

ホテルに駐車場はありません。近隣の有料駐車場を利用する必要があるのでレンタカーを使う人には不便です。

居酒屋巡りなど、夜の宮古島も満喫したい人にオススメできる好立地のホテルです。

ホテルニュー丸勝

宮古島市役所から徒歩5分。西里通りに面したホテルです。

宮古島では老舗のホテルで施設は古いですが立地条件は申し分ありません。

団体旅行客や修学旅行、スポーツ合宿などの利用も多いホテルです。

ピースアイランド宮古島

宮古島市役所から歩いて8分。西里通りの外れにある8階建ホテルです。

ピースアイランド市役所通りの姉妹ホテル。2010年開業と比較的新しく、朝食付きで1泊6000円台~とコスパも良いです。

夏の観光トップシーズンはかなり予約が取りにくい人気ホテル。空室があれば、文句無しでオススメできます。

HOTEL385

宮古島市役所から歩いて10分。西里通りの外れに2018年にオープンしたホテルです。

建物の外観、ロビーやレストラン、客室の内装がオシャレだと評判です。

一泊朝食付きで5000円台~。

全室禁煙。暗証番号で鍵を開けるスマートロックを全部屋に設置していて、鍵をなくす心配もありません。

宮古島市役所近くで、新しくてオシャレなホテルに泊まりたい人にはイチオシのホテルです。

ツアー旅行が安い

宮古島への旅行はホテルと航空券を別々に予約するよりも、セットで予約した方が安い傾向にあります。

楽天トラベルなどのホテル予約サイトで空室がなくても、ホテルと航空券がセットのツアーサイトなら空室がある場合があります。

観光客が急増している宮古島では、市役所近くの人気のホテルはすぐに満室になります。宮古島にお得に旅行するならツアーサイトも要チェックです。

市役所近くの人気ホテルが予約でき、コスパが良いツアーサイトを厳選しました。

HIS

格安旅行と言えばHIS。宮古島旅行の特設ページを開設し、かなり力を入れています。東京から宮古島への旅費総額の最安値は2泊3日で4万円台。かなり安いです。

HISの宮古島特設ページへ

スカイツアーズ

ANAの飛行機に特化することで安値を実現している「スカイツアーズ」。ANAの関連会社なので安心して利用できます。宮古島へのツアーにはHISより安いものがあり要チェックです。

宮古島へは東京、大阪、名古屋からANAの直行便が飛んでいます。大都市圏からの旅行者に人気のツアーサイトです。

スカイツアーズの予約ページへ

まとめ

宮古島市役所に近いホテルをまとめました。

宮古島市役所は繁華街エリアの中心にあり、飲食店、居酒屋、コンビニなどが近くに揃っています。市役所近くのホテルに泊まれば旅行も出張もとても便利です。

私のイチオシは宮古島市役所から徒歩1分のピースアイランド市役所通りです。

皆様の宮古島旅行・出張の参考になれば幸いです。

宮古島の新しいホテル|2019年開業の高級&格安宿まとめ
宮古島では国内、海外からの観光客が急増していて、次々に新しいホテルが開業しています。 2019年に宮古島に開業した高級&格安ホテルをまとめました。 2023年開業の高級&格安ホテル一覧はこちら ザ・リスケープ ...
宮古島移住に失敗しないために~移住5年の今だから話せる島暮らしの現実~
私たち夫婦が宮古島に移住したのは5年前。宮古島の知名度は今より低く、移住希望者もそれほどいませんでした。大きな変化の波にのまれた宮古島。移住した当時年間30万人台だった観光客は年間100万人を超え、移住者も増えました。南国宮古島での...
タイトルとURLをコピーしました