【宮古島】全室wifi対応のホテルまとめ

宮古島在住のshimagurashiです。

宮古島でも全室wifi完備のホテルが増えてきています。

2018年以降開業のリゾートホテルは全室wifi接続に対応している所が多いです。

ビジネスホテルはwifi整備が遅れていますが、全室wifi対応のホテルも一部あります。

宮古島の全室wifi完備のホテルをまとめました。

wifi接続の有無は楽天トラベルの「部屋設備・備品」欄で確認できます。「インターネット接続(無線LAN形式)」の記載があれば全室wifi対応しています。

スポンサーリンク

シーウッドリゾート来間島

2020年開業 全室wifi対応

宮古島と橋でつながる来間島の北海岸に位置する全169邸のリゾート。

来間島では初の大型リゾート施設です。

宮古島南海岸の「シギラリゾート」、与那覇前浜近くの「宮古島東急ホテル&リゾーツ」に次ぐ宮古島最大規模の大型リゾート施設。

来間島の絶景ビーチ「長間浜」や、展望施設「竜宮城展望台」に近く、ホテルの屋上からの眺めも美しいです。

宮古島の一棟貸しリゾートヴィラの中では珍しく、全室wifi接続に対応しています。

「シーウッドリゾート来間島」
【開業】2020年2月22日
【住所】宮古島市下地来間484-7
【駐車場】あり(100台以上)
【客室数】169室
【無料wifi】全室対応

シーウッドホテル開業|宮古島最大級リゾートの評判は?
宮古島と橋でつながる来間島の大規模リゾートホテル「来間リゾート・シーウッドホテル」が2020年2月ついに開業しました。 宮古島ではリゾート開発が盛んですが「シーウッドホテル」は宮古島の全ホテルの中でも最大級の規模を誇る一大リゾート施設...

ザ・リスケープ

2019年開業 全室wifi対応

宮古島の東海岸通称クマザ海岸に2019年に開業した「ザ・リスケープ(the rescape)」。リスケープはリラックス(くつろぐ)とエスケープ(逃げる)を合わせた造語です。

島の一周道路から坂道を500メートルほど下った海沿いにあり、ホテルの目の前には宮古ブルーの海が広がります。

客室は全41室。平屋の客室群が海に沿うように横長に作られていて、全ての部屋にプライベートプールがついています。

部屋から海は見えませんが、保安林の奥がすぐ海なので波音を感じながらリゾートステイを楽しめます。

ホテルの目の前のビーチは朝夕の散歩にオススメ。周辺に交通量の多い道路や民家がないのでビーチはとても静か。朝日もバッチリ見えます。

市街地エリアから離れた隠れ家リゾートですが、全室wifi対応しています。

「ザ・リスケープ」
【開業】2019年5月
【住所】宮古島市城辺長間1901-1
【駐車場】あり(50台)
【客室数】41室
【無料wifi】全室対応

シギラミラージュ

2019年開業 全室wifi対応

宮古島の南海岸に島内最大のリゾートエリアを展開する「南西楽園リゾート」が2019年に開業した新しいホテル「シギラミラージュ」。

リゾートエリア内には、ホテルやビーチ、ゴルフ場、土産物店、食事処などが集中しています。シギラミラージュは11階建ての巨大なホテル。リゾートエリア内でもかなり目立ちます。

シギラミラージュの開業に合わせて、ホテルの目の前のシギラビーチ周辺も再整備が行われました。シギラビーチは宮古島有数のウミガメスポット。ウミガメ遭遇率は90%とも言われています。

高さがある分、客室から眺める海はスケール感がありあす。客室は全室50平米以上の広さです。

リゾートエリア内には無料巡回バスがあるので、エリア内の飲食店でお酒を飲んでレンタカーを置いて帰ることもできます。

2019年に全国放送の番組「旅サラダ」小林麻耶さんが宿泊した人気ホテルです。

全室wifi対応しています。

「シギラミラージュ」
【開業】2019年4月
【住所】宮古島市上野新里1405-201
【駐車場】あり(100台)
【客室数】160室
【無料wifi】全室対応

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル

2018年開業 全室wifi対応

宮古島と橋でつながる伊良部島の南海岸に2018年に開業したリゾートホテル「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」

2015年の伊良部大橋開通後、伊良部島ではリゾート開発が加速しています。特に開発が目立つのが伊良部大橋から渡口の浜までの伊良部島南海岸エリア。数年前まではサトウキビ畑しかなかった場所にリゾートホテルや別荘が乱立しています。

このエリアで最大のホテルが2018年に開業した「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」。全58室からなる高級感と清潔感のあるホテルです。

ホテルの部屋からは美しい宮古ブルーの海を一望できます。

「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」はリッツカールトンに並ぶ世界的なホテルブランド「マリオット」のホテル。宮古島、伊良部島でもかなり話題になっています。

全室wifi対応しています。

「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」
【開業】2018年11月
【住所】宮古島市伊良部長底原818-5
【駐車場】あり(49台)
【客室数】58室
【無料wifi】全室対応

フェリスヴィラスイート佐和田

2018年開業 全室wifi対応

伊良部島に2018年に新しく開業した一棟貸しタイプの宿泊施設「フェリスヴィラスイート」

全室にプライベートプール、ジャグジー、お昼寝ベッドがあり、リゾート感を満喫できる施設です。白を基調にした室内は清潔感があります。

9棟の建物はつながっていますが、中はしっかり区切られていて、プライベート空間が保たれています。周辺に民家がなくとても静か。夜は星もきれいに見えます。

宿の目の前の佐和田の浜は伊良部島有数の夕日スポット。伊良部島でのんびりとリゾートステイしながら夕日や星空を楽しみたい人にオススメの宿泊施設です。

全室wifi対応しています。

「フェリスヴィラスイート佐和田」
【開業】2018年8月
【住所】宮古島市伊良部佐和田1725-9
【駐車場】あり(10台)
【客室数】9室
【無料wifi】全室対応

ホテル385

2018年開業 全室wifi対応

宮古島の繁華街ど真ん中に2018年に開業した新しいホテル「ホテル385」。オシャレな内装でコストパフォーマンスがいいと評判です。

最近では郊外型のリゾートホテルが次々開業していますが、ホテル385は市街地エリアの貴重な新規開業ホテル。

女子旅や1人旅に人気。全室wifi完備でホテルでの時間も快適です。

「ホテル385」
【開業】2018年8月
【住所】宮古島市平良西里561
【駐車場】あり(24台)先着順
【客室数】38室
【無料wifi】全室対応

ピースアイランド宮古島

2010年開業 全室wifi対応

宮古島の繁華街、西里通りに2010年に開業したホテルピースアイランド宮古島。

清潔感のあるシティホテルで、ビジネスホテルとして利用する人も多いです。

宮古島のビジネスホテルはwifi対応が遅れていますが、ピースアイランド宮古島は全室wifi対応している貴重なホテルです。

市街地エリアでwifi対応ホテルにリーゾナブルに泊まるなら、ピースアイランド宮古島がおすすめです。

ヴィラブリゾート

2004年開業 全室wifi対応

宮古島の一棟貸し宿泊施設の先がけ「ヴィラブリゾート」。

伊良部島の南海岸にある絶景リゾートです。

伊良部島と宮古島は伊良部大橋でつながっているので移動も便利。ヴィラブリゾートから宮古島の繁華街エリアまでは車で20分の距離です。

ヴィラブリゾートは全6棟プライベートプールつきの隠れ家的な高級ヴィラ。

沖縄の民家をイメージした赤瓦のヴィラは、プライベート空間が保たれていて、ゆったりとくつろぎながら至福の時間を過ごせます。

夏のトップシーズンはかなり予約が取りにくいです。「空室があれば即予約!」と言いたくなるほどおすすめです。

全室wifi対応しています。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

1984年開業 全室wifi対応

宮古島の誰もが認める安定感ナンバーワンリゾートホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」

宮古島のホテルの中でいち早く全室wifi接続に対応しました。

ホテルの中庭から歩いて行ける与那覇前浜ビーチはエメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が7キロ続く宮古島を代表するビーチ。

ビーチリゾートとして、これ以上のロケーションはありません。

新しいホテルにこだわらないなら、宮古島東急ホテル&リゾーツを選んで間違いはありません。宮古島在住の私のイチオシリゾートホテルです。

まとめ

宮古島の全室wifi対応しているホテルをまとめました。

2018年以降開業のリゾートホテルの多くはwifi接続に対応しています。

ビジネスホテルはwifi整備が遅れていますが、一部のホテルは全室wifi対応しています。

wifi接続の有無は楽天トラベルの「部屋設備・備品」欄で確認できます。「インターネット接続(無線LAN形式)」の記載があれば全室wifi対応しています。

「宮古島移住だより」では様々な角度から宮古島のおすすめホテル情報を発信しています。皆様の参考になれば幸いです。

宮古島のおすすめホテルランキング|島暮らしの私が厳選!
宮古島移住5年のshimagurashiです。 宮古島に約300あるホテルの中から、観光客と地元での評判をもとに、おすすめランキングを作成しました。 「ビーチリゾート」「一棟貸し」「市街地ホテル」「台風に強い」「2020〜202...
宮古島移住に失敗しないために~移住10年の今だから話せる島暮らしの現実~
私たち夫婦が宮古島に移住したのは10年前。宮古島の知名度は今より低く、移住希望者もそれほどいませんでした。大きな変化の波にのまれた宮古島。移住した当時年間30万人台だった観光客は年間100万人を超え、移住者も増えました。南国宮古島で...
タイトルとURLをコピーしました