宮古島の新婚旅行おすすめツアー

宮古島在住のshimagurashiです。

沖縄は新婚旅行で大人気。新婚旅行の旅先に宮古島を選ぶ人も増えています。

宮古島の海は海外のビーチリゾートに匹敵する美しさ。離島ならではののんびりした島時間を過ごせます。

新婚旅行に最適のツアーも充実しています。

スポンサーリンク

宮古島の新婚旅行定番ツアー


宮古島新婚旅行の定番は、飛行機とホテル、レンタカーをまとめて予約できる「パッケージツアー」

旅行会社の「パッケージツアー」で宮古島に来る人はとても多いです。

新婚旅行は一生に一度。失敗は避けたいですが、限られた時間でプランを練らなくてはなりません。

パッケージツアーで飛行機、ホテル、レンタカーを手堅く予約し、観光スポットやアクティビティを調べるのが新婚旅行成功パターンです。

JALパック

宮古島旅行の王道は、JAL便、ホテル、レンタカーをまとめて予約できる「JALパック」

宮古島には羽田、関空、名古屋(夏だけ運航)からJALの直行便が飛んでいます。那覇空港経由の乗り継ぎ便も充実しています。

「シギラミラージュ」や「イラフSUI」など新婚旅行で人気のリゾートホテルも選べます。

JALパック

スカイツアーズ

ANA便、ホテル、レンタカーをまとめて予約するなら「スカイツアーズ」

宮古島には羽田、関空、名古屋からANAの直行便が飛んでいます。那覇経由便も充実しています。

スカイツアーズはホームページの宮古島旅行情報も充実していて、見ていてとても楽しいです。

スカイツアーズ

JTB

JTBのツアーなら行きはJAL、帰りはANAなど、複数の航空会社を利用できます。

一生に一度の新婚旅行。信頼と実績のJTBのツアーがおすすめ。

ホームページの宮古島特集も充実しています。

JTB

おすすめホテル

新婚旅行で2人が一番長く時間を過ごすのは、宮古島のホテル。

宮古島には新婚旅行に最適のリゾートホテルがいくつもあります。

新婚旅行ではホテルだけは妥協しない方がいいです。おすすめ順に紹介します。

シギラミラージュ

宮古島南海岸のシギラリゾートに2019年にオープンしたシギラミラージュ。

11階建てのハイセンスなリゾートホテルです。

ホテル全体がハワイの高級リゾートのような雰囲気。ホテルに一歩入ると日本にいることを忘れさせてくれます。

ホテルの目の前は宮古ブルーの海。全室50平米以上の広さ。プライベートプールやジャグジー付きのお部屋もあります。

宮古島で新婚旅行で泊まるなら、新しいホテルがおすすめ。

宮古島には開業30年ぐらいの老舗のリゾートホテルもありますが、建物の劣化が目立ち残念な気持ちになります。

新婚旅行に大人気でカップルの宿泊が多い「シギラミラージュ」

宮古島で新婚旅行で泊まるならイチオシのリゾートホテルです。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル

宮古島と橋でつながる伊良部島の南海岸に2018年に開業したリゾートホテル「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」

リッツカールトンに並ぶ世界的なホテルブランド「マリオット」のホテルで、宮古島のホテルの中で最も格式高いホテルです。

全室オーシャンビュー。お部屋の窓が大きく開放感があります。プライベートプールつきのお部屋もあります。

ヴィラブリゾート

1棟貸しでプライベートプールつきのリゾートホテルに泊まるなら「ヴィラブリゾート」。

伊良部島南海岸の全棟1棟貸し、全室プライベートプールつきの高級リゾートホテル。全6棟。隠れ家的雰囲気で新婚旅行で人気のホテルです。

沖縄の民家をイメージした赤瓦のヴィラはプライベート空間が保たれていてゆったりとくつろぎながら至福の時間を過ごせます。

新婚旅行は2人だけのもの。2人で一軒家に暮らす将来を空想しながら一棟貸しの「ヴィラブリゾート」で過ごすのは至福の時間です。

大人気リゾートホテルなので予約はとりにくいです。

ヴィラブリゾートが満室なら一棟貸しの「紺碧」「フェリスヴィラスイート」をおすすめします。

宮古島の島内ツアー

宮古島旅行では現地でのアクティビティは個別に予約する必要があります。

宮古島の新婚旅行ではシュノーケリングツアーやカヤックツアーが人気ですが、全てがセットになったツアーはありません。

宮古島でのアクティビティを個別に予約するならアクティビティ予約サイトが使いやすいです。

多くの人がアクティビティ予約サイト経由で現地ツアーを予約しているので、口コミが多く参考になります。

アソビュー

レジャー・遊びの予約サイト「アソビュー」

シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック、サップなど、宮古島のマリンアクティビティがとても充実しています。

アソビュー

アクティビティジャパン

アクティビティ予約サイト「アクティビティジャパン」

アソビュー同様、宮古島の多くのマリンショップが登録していて、口コミも充実しています。

アクティビティジャパン

宮古島の新婚旅行ツアー、何泊がおすすめ?

宮古島新婚旅行の泊数は、最低でも3泊4日、理想は一週間です。

新婚旅行の目的は、2人の愛を確かめ合い、最高の思い出を作ること。

時間に追われて動き回るよりは、のんびりとした旅の方が失敗は少ないです。

宮古島は沖縄本島以上にのんびりとした島時間が流れる離島。1週間滞在しても全く飽きません。

1週間暮らすように旅をするのがベスト。

新たな人生のスタートに、宮古島で最高の思い出を作れること間違いなしです。

宮古島と海外のビーチリゾートどっちがいい?


新婚旅行で海外に行きたがる人は多いですが、私は宮古島を猛プッシュします。

宮古島の海の美しさは海外のビーチリゾートと同じレベル。

新婚旅行ではハワイやモルディブが人気ですが、宮古島の海はハワイやモルディブにも全く劣りません。

私の知り合いにモルディブに新婚旅行に行ったカップルが2組います。全員が口を揃えて「宮古島の海もモルディブと同じぐらいきれい」と言いました。

海の美しさ、ビーチリゾートへの憧れで新婚旅行先を選ぶなら、宮古島で後悔することは絶対にありません。

沖縄県内でも宮古島の海の美しさは群を抜いています。これだけは間違いありません。

海外への強い憧れがあるなら別ですが、それほどこだわりがないなら宮古島がおすすめ。

海外への新婚旅行は言葉の壁があり、トラブルになりがち。トラブル回避のために添乗員付きツアーを選ぶと自由が制限されます。

海外旅行は移動に時間がかかります。初日と最終日は飛行機での移動でつぶれます。

宮古島へは片道3時間。海外旅行に比べると飛行機代が格段に安く、浮いた予算をリゾートホテルに使えます。

新婚旅行でお金を使うべきポイントは間違いなくホテルです。

海外旅行なら庶民レベルのホテルにしか泊まれない予算でも宮古島なら高級リゾートホテルに泊まれます。

一生に一度の新婚旅行で2人が一番長く時間を過ごすのは宮古島のホテルです。

飛行機代は節約してもリゾートホテルは妥協しない。これが宮古島新婚旅行の成功パターンです。

まとめ

宮古島の新婚旅行ツアーはJALパックスカイツアーズJTBのパッケージツアーがおすすめ。

添乗員や現地アクティビティ付きのツアーはありません。パッケージツアーで飛行機、ホテル、レンタカーを手堅く抑え、アソビューアクティビティジャパンでアクティビティを予約するのが王道パターン。

宮古島への新婚旅行は、海外旅行に比べ旅費を節約できるので高級リゾートホテル宿泊も夢ではありません。

あなたの新婚旅行が最高の思い出になるよう、宮古島から願っています。

タイトルとURLをコピーしました