全国旅行割で宮古島に行く方法|格安ツアーはこちら

宮古島在住のshimagurashiです。

いよいよ全国旅行割が始まります。

10月以降に宮古島に行くなら、飛行機・ホテル・レンタカーがセットの全国旅行割ツアーが最安。

イチオシはJ-TRIPのレンタカー付き格安プランです。

スポンサーリンク

全国旅行割で宮古島旅行

全国旅行割はもちろん宮古島でも使えます。

旅行代金が4割引。

宮古島の土産店、飲食店で使える地域クーポンが平日3千円、休日千円発行されます。

宿泊予約だけだと1日の割引上限は5000円ですが、飛行機と宿泊がセットだと上限は8000円。

宮古島旅行では旅行会社の飛行機付きツアーを予約するのがベストです。

宮古島では観光客の急増でレンタカー不足が深刻。

2022年の夏はレンタカー代が跳ね上がり、軽自動車を2泊3日5万円で借りた人もいるほど。

全国旅行割の開始で10月以降もレンタカーの争奪は続きそうです。

レンタカー代も含めて旅費を安く抑えるなら、飛行機・ホテル・レンタカーのセット予約がベスト。

イチオシはJ-TRIPのレンタカー付き格安プランです。

宮古島旅行で全国旅行割が使えるWebサイト

全国旅行割は大手旅行代理店のWebサイトから予約できます。

全国旅行割は旅行会社ごとに予算が決まっているので、人気の旅行会社から売り切れます。

各社のプランを見比べて安いツアーを見つけるべしです。

【全国旅行割の予約はこちら】
J-TRIP
ジャルパック
スカイツアーズ
JTB
HIS
近畿日本ツーリスト
楽天トラベル
じゃらん
るるぶトラベル

全国旅行割の予算には限りがあります。サイトによっては早めに完売します。

沖縄県民が対象の県民割「おきなわ彩発見」は、第一弾の時は1週間以内に完売しました。

最新情報は要チェックです。

全国旅行割で宮古島旅行 地域クーポンが使える店

全国旅行割は旅先で使える地域クーポンが発行されます。

沖縄彩発見で地域クーポンが使える店は全国旅行割でも地域クーポンが使えます。

おきなわ彩発見で地域クーポンが使える店舗は公式サイトで確認できます。

ホテルの売店、観光施設、アクティビティー、土産品店などで使えます。

全体で約1000店、離島だけでも約250店が登録しています。

私は2020年におきなわ彩発見の第1弾で宮古島から沖縄本島に旅行しましたが、当時は地域クーポンを使える店がとても少なく、那覇空港の売店で何とか使い切りました。

今は宮古空港の売店でも使えるので利用に困ることはないはずです。

全国旅行割で宮古島旅行 島の人たちの本音は

2022年に入り観光客が急回復している宮古島。

宮古島の観光関係者は全国旅行割に大きな期待を抱いています。

宮古バブルと言われた好景気の波に乗りここ数年で宮古島には新しいホテルが次々に開業しました。

これまで宮古島にはなかったようなタイプの高級リゾートホテルが増え、特に一棟貸しのリゾートが一気に増えました。

新規開業ホテルは感染症拡大の大きな影響を受け、この2年間は苦しい時期を過ごしてきました。

全国旅行割で宮古島に旅行するなら新しい高級リゾートに宿泊するのもおすすめです。

Gotoトラベルでは、高級ホテルから順に宮古島では予約が埋まったので全国県民割でもここぞとばかりに高級ホテルが人気になりそうです。

全国旅行割は7月に始まる予定でしたが、10月開始に変更されました。

実は宮古島の観光関係者は歓喜しています。

2022年に宮古島の観光客は急回復。夏はキャンペーンなしでも観光客が押し寄せました。

夏休みが終わり観光客が落ち着いてきた頃に始まる全国旅行割はベストタイミング。

10月、11月の宮古島は台風のリスクがなく、晴天率が高く、暑さが和らぎ、まだまだ海に入れる。現地在住の私が考える宮古島旅行のベストシーズンです。

全国旅行割で宮古島旅行者も観光事業者もハッピーに。

まだまだ宮古島の夏は終わらない。

リベンジ旅での来島や、ハワイ旅行を諦めて宮古島に来る人も増えています。

宮古島観光のベストシーズンに安く旅行できるなんて。2022年秋、宮古島に行かない選択肢はありません。

リピーターの方も初めての方も大満足、ハワイにも劣らぬポテンシャルのビーチがあなたを待っています。

この2年間感染症のせいで島内がギスギスしていたこともありましたが、今なら「ようこそ」と言って歓迎してもらえます。

全国旅行割の宮古島旅行は争奪戦になること間違いなしです。

予約サイトを見比べ、早めの予約がおすすめです。

【全国旅行割の予約はこちら】

J-TRIP
ジャルパック
スカイツアーズ
JTB
HIS
近畿日本ツーリスト
楽天トラベル
じゃらん
るるぶトラベル

まとめ

全国旅行割を使えば宮古島にも安く旅行できます。

レンタカー代が高騰している宮古島に安く旅するなら、飛行機・ホテル・レンタカー付きの全国旅行割ツアーが最良。

イチオシはJ-TRIPのレンタカー付き格安プランです。

皆様の宮古島旅行の参考になれば幸いです。

宮古島と石垣島どっちがいい?島暮らしの私が徹底比較
宮古島に移住して5年のshimagurashiです。宮古島と石垣島は沖縄の離島の中でもダントツの人気を誇ります。宮古島と石垣島どっちがいいか。旅の目的が明確ならば実は答えはすぐに出ます。海の美しさ、ドライブ風景、離島めぐり。宮古...
宮古島移住に失敗しないために~移住5年の今だから話せる島暮らしの現実~
私たち夫婦が宮古島に移住したのは5年前。宮古島の知名度は今より低く、移住希望者もそれほどいませんでした。大きな変化の波にのまれた宮古島。移住した当時年間30万人台だった観光客は年間100万人を超え、移住者も増えました。南国宮古島での...
タイトルとURLをコピーしました