名古屋から石垣島に直行便で安く行く方法

名古屋から石垣島に旅するなら便利な直行便利用がオススメ。

名古屋の中部国際空港「セントレア」から石垣空港にANAの直行便が1日1便飛んでいます。

名古屋から石垣島へ直行便で安く行く方法をまとめました。

スポンサーリンク

便利な直行便

名古屋のセントレアから石垣島への行き方は、直行便と那覇経由乗り継ぎ便の二択。乗り継ぎ便だと片道4時間かかりますが、直行便だと2時間半で石垣島に着きます。

【直行便時刻表】
名古屋 11時55分発 
石垣 15時着

石垣 15時40分発
名古屋17時55分着

名古屋から石垣島への直行便は観光客に大人気の路線。夏のピーク時には搭乗率が90%を超えます。ANAグループ全体の搭乗率の平均は約70%。セントレア―石垣路線はANAの全路線の中でも搭乗率トップクラスの人気路線です。

直行便で安く行く

名古屋から石垣島に直行便で安く行く一番の方法は、航空券とホテルがセットになったツアーサイトの利用。

ツアーサイトを利用することで、航空券とホテルを別々に予約するより旅費を安く抑えられます。

ツアー旅行会社は、早めに航空券とホテルの部屋を一定数抑えることで安値を実現しています。楽天トラベルなどのホテル予約サイトで人気のホテルの空室がなくても、ツアーサイトなら空室がある場合があります。

石垣島への直行便ツアーが安いオススメサイトを紹介します。

スカイツアーズ

ANAの関連会社スカイツアーズのツアー。ANA便に特化することで安値を実現しています。

沖縄ツアーが特に安く、石垣島、宮古島など離島へのツアーが充実しています。

オフシーズンの冬は、名古屋から石垣島までANAの直行便利用、2泊3日で4万円台~。かなり安いです。

格安旅行と言えばHISが有名ですが、名古屋から石垣島への直行便ツアーはHISにも劣らぬ安さです。

スカイツアーズ予約ページへ

HIS

格安旅行の王道HIS。石垣島旅行の特設ページを開設して離島旅行にも力を入れています。

オフシーズンの冬は名古屋から石垣島への直行便ツアーが4万円台~。スカイツアーズとほぼ同価格で直行便ツアーを販売しています。

HISの予約ページへ

那覇経由で安く行く

名古屋から石垣島への旅行は直行便が便利ですが、旅行日程が短く、石垣島での時間を少しでも長くとりたい方には、那覇経由便がオススメです。

名古屋―那覇はANA、JAL、スカイマーク、ジェットスター、ソラシドエアの5社。那覇―石垣島はANA、JALの2社の飛行機が飛んでいます。

ANA,JALなら那覇空港で他社への乗り換えがないので移動がスムーズです。名古屋から石垣島への旅行で、最も石垣島滞在時間が長いパターンは次の通りです。

【ANAの那覇経由便】
名古屋 7時35分発 
那覇 10時5分着

那覇 11時15分発 
石垣 12時20分着

石垣 16時30分発 
那覇 17時25分着

那覇 18時00分発 
名古屋 19時55分着

【JALの那覇経由便利用】
名古屋 7時40分発 
那覇 10時10分着

那覇 11時5分発 
石垣 12時10分着

石垣 18時25分発 
那覇 19時20分着

那覇 20時10分発 
名古屋 22時05分着

ANA,JALとも、行きは7時台に名古屋を出発し12時過ぎには石垣島に着きます。帰りはJALの那覇経由便なら18時25分まで石垣島に滞在できます。

JAL便利用なら、直行便に比べ初日は3時間、最終日も3時間石垣島での滞在が長くなります。

2泊3日などの短い日程の場合、初日の12時着か15時着か、最終日の15時発か18時発かは大きな違いです。

名古屋駅からセントレアへの名鉄は朝5時台からあります。セントレアから名古屋駅への終電は午後11時半発です。

乗り継ぎの那覇空港も魅力的な場所です。観光客がメインのきれいな空港、BGMには沖縄民謡が流れています。那覇空港なら乗り継ぎの時間も旅の風情を感じられます。

名古屋から那覇経由で石垣島へ行く場合もツアーサイトの利用で旅費を安く抑えられます。

JALパック

JALが運営するパッケージツアー「JALパック」。名古屋からJALの那覇経由乗り継ぎ便で石垣島に行くならJALパックがイチオシです。

JALパックは石垣島に観光客が少なかった時代から継続的にツアーを組んでいます。石垣島観光協会との結びつきが強く、選べるホテルが多いです。

JALパックの名古屋から石垣島へのツアーはANAの直行便ツアーとほぼ同価格。冬のオフシーズンは2泊3日で4万円台~です。

JALパックの予約ページへ

スカイツアーズ

名古屋から石垣島への直行便が安いスカイツアーズ。那覇経由便も安いです。

スカイツアーズ予約ページへ

HIS

HISなら行きはANAの直行便、帰りはJALの那覇経由便など、航空会社の枠を超えて飛行機を予約できます。

HISの予約ページへ

GoToキャンペーン

2021年1月までの石垣島旅行は観光庁の国内旅行35%割引「 GoToキャンペーン」が安いです。詳細はこちら

404 NOT FOUND | 宮古島移住だより
移住5年の今だから話せる島暮らしの現実

まとめ

名古屋から石垣島に直行便で安く行く方法をまとめました。

名古屋の中部国際空港「セントレア」から石垣島に、ANAの直行便が1日1便飛んでいます。

石垣島への所要時間は直行便が2時間半、那覇経由便が4時間。便利なのは直行便ですが、石垣島での滞在時間を少しでも長くしたいなら、乗り継ぎ便もありです。

旅費を安く抑えるならスカイツアーズJALパックHISなどのツアーサイト利用がオススメです。

皆様の石垣島旅行の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました