宮古島の芸能人目撃情報 移住している有名人は?

宮古島に住んでいると芸能人の目撃情報をよく耳にします。宮古島は狭い島なので芸能人目撃の噂はあっという間に島内に広がります。

森末慎二さんのように、宮古島に移住した芸能人もいれば、千原ジュニアさんのように宮古島好きを公言し、何度も島に来ている芸能人もいます。お忍びで来ている芸能人や仕事で来ている芸能人もいます。

宮古島に移住した芸能人。宮古島での芸能人の目撃情報をまとめました。


芸能人御用達!宮古島最高級リゾートホテル THE SHIGIRA
スポンサーリンク

森末慎二さん

体操の元オリンピック金メダリスト、森末慎二さん。宮古島に別荘を所有し、宮古島で天丼店を経営しています。

東京と宮古島を行ったり来たりの生活で、宮古島滞在時には趣味のゴルフを楽しんでいるようです。宮古島は冬でも温かく、ゴルフコースも充実しているので、ゴルフ好きの森末さんにはピッタリの場所です。

天丼屋でみかけたことがありますが、良い意味で芸能人オーラが全くなく、普通のおじさんという印象。島暮らしを満喫している様子が伝わってきました。

宮古島は車エビが特産品ですが、天丼屋がなかったため、森末さんが大好きな天丼のお店をオープンしたそうです。

別荘に住み、ゴルフを楽しみ、道楽で大好きな天丼屋を経営する。私のようなお金のない移住者にとっては、森末慎二さんの移住生活はうらやましい限りです。

追記:森末慎二さんの天丼屋に行ってきました。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

森末慎二の宮古島ライフ|天丼店経営&ゴルフ三昧
宮古島に移住して5年のshimagurashiです。 オリンピック体操競技の金メダリスト、森末慎二さんは現在宮古島に移住し、天丼屋を経営しています。 仕事の拠点は東京にあり、完全に移住しているわけではありませんが、宮古島での目撃...

赤坂晃さん

元光GENJIのメンバー、赤坂晃さんも宮古島移住者です。宮古島で「589」という焼き肉店を経営しています。

店にいるときも調理を担当しているので、顔をみることはできません。一時期は宮古島に定住していましたが最近は芸能活動を再開していて、宮古島と東京を行き来しているようです。

覚せい剤使用で逮捕された後に宮古島に移住しました。身を隠しているのかはわかりませんが、島で姿を見かけることはほとんどありません。

宮古島一度見かけたたことがありますが、背が高く目力があり、森末さんとは真逆で一般人にはない芸能人オーラを醸し出していました。

息子さんが宮古島の高校に通っています。

篠原信一さん

柔道のオリンピック元銀メダリスト篠原信一さんは「イチから住」という移住番組の企画で半年ほど宮古島に滞在していました。

番組上は宮古島に移住したことになっていましたが、宮古島にはほとんどいませんでした。番組の撮影がある時だけ宮古島に来て、イベントに参加したり農業体験をしたりしていました。

一戸建ての賃貸物件に住んでいましたが、番組の企画終了後、篠原さんが住んでいた家は、不動産屋のホームページで空き物件として紹介されていました。

番組の企画終了後、宮古島には来ていないようです。

マイケルさん

「ドンマイケル」のギャグで有名なマイケルさん。宮古島に移住し「唄者(うたしゃ)」になったと自らSNSで発信しています。

宮古島ではマイケルさんの知名度自体がそれほど高くないので、それほど噂にはなっていません。

唄者は、三線を弾き語りする人のことですが、宮古島には唄者という言葉は浸透していません。

宮古島の三線愛好家の多くは宮古民謡協会、宮古民謡保存協会のどちらかに加盟する三線教室に通っています。

まいけるさんは、民謡居酒屋で唄って稼いでるようです。一魚一会、うまりずまなどの民謡居酒屋、リゾートエリアのイートインスペース「琉球の風」の小さな舞台で唄っているという目撃情報があります。

芸能人の目撃情報

宮古島で目撃した芸能人、宮古島に来ていると噂を聞いた芸能人の情報をまとめました。

長友佑都さん

サッカー日本代表長友佑都さんは平愛梨さんと結婚する前に付き合っていた恋人と、伊良部島のホテルに宿泊していたようです。当時は船でしか宮古島から伊良部島には行けなかったので、お忍びにはピッタリ。伊良部島へ向かう船に、長友さんのサインがありました。

本田圭佑さん

ACミランでプレーしている全盛期に本田圭佑さんが極秘に宮古島で冬場に合宿を行っていました。極秘合宿だったのですが、ある日突然地元の子供たちを対象にサッカー教室が開かれました。

島のサッカー関係者で本田さんの合宿を知っていたのはごく一部でしたが、本田さんがサッカー教室をしたいと提案したことで、一気に話が広がり、その日のうちにサッカー教室が実現しました。

高橋大輔さん

フィギュアスケートの高橋大輔さんは、宮古島が好きで何度も来ています。民謡居酒屋で一度見かけたことがあります。静かに飲んでいましたが、民謡を演奏する舞台上のマスターから突然「高橋大輔が来ている」と暴露され、身バレしていました。イケメンで好青年のイメージ通りの方でした。

浅田真央さん 村上佳菜子さん

引退を表明する直前に2人で宮古島に旅行二来ていました。知人が宮古島の居酒屋で目撃しました。2人とも引退発表直前の時期だったので、旅行先の宮古島で様々な思いを語り合ったと想像されます。

千原ジュニアさん

宮古島好きの芸能人と言えば、千原ジュニアさん。宮古島市が公式に認定する宮古島観光大使です。宮古島市役所に婚姻届けを提出したのも有名な話です。

目撃情報がとても多く、千原ジュニアさんが宮古島に来ていると聞いてももはやなんとも思わなくなりました。

兄の千原せいじさんもよく宮古島に来ていて、宮古島にビルを所有しているようです。

島田紳助さん

芸能界にいた頃から、宮古島好きを公言していた島田紳助さん。宮古島の全国的な知名度が低かった時期から、宮古島にほれ込み、番組の企画でも宮古島で民宿を経営していたこともありました。

宮古島の知名度アップに貢献した紳助さんですが、芸能界引退後、宮古島で姿を見たという話はほとんど聞きません。一時期宮古島市長選挙に立候補するという噂がありましたが、噂の域を抜けませんでした。

松本人志さん

松本人志さんが後輩芸人数人を連れて、宮古島で一番高い一泊35万円の一棟貸しリゾートホテルに宿泊していると噂になったことがありました。

宮古島には庶民にはとても手が出ない、驚きの宿泊価格のホテルがあります。高級ホテルは情報セキュリティがしっかりしていて、ホテルのエリア内だけでも十分に宮古島の海を満喫できるので、島民も知らないうちに来島している一流芸能人はまだまだいると推測されます。

松本さんが泊まった宮古島最高級リゾートホテル THE SHIGIRA

長州力さん

プロレスラーの長州力さん。若手の頃に試合で宮古島を訪れて以来、宮古島が気に入り、プライベートでも何度も訪れています。

引退試合に向けた「長州力ファイナルロード」の試合会場の一つにJTAドーム宮古島が選ばれました。宮古島での試合は宮古島好きの長州さんの希望で実現しました。本記が冗談かは定かではありませんが周囲のレスラーに「引退したら宮古島に移住したい」と話しているようです。

芸能人が住みやすい島

宮古島に暮らして感じるのは、宮古島は芸能人がお忍びで来るにはピッタリだということ。離島で人の目が少ないだけでなく、宮古島の人たちは良くも悪くも芸能人を特別視しません。

移住者や観光客は芸能人目撃情報に敏感ですが、島の人たちはのんびりしているので「きているみたいねぇ」と噂になっても、詮索したりすることはありません。

最近では観光客が急増しているので、人の目は増えていますが、それでも都会に比べればよっぽど羽根を伸ばせる場所です。

ハワイやグアムなどの海外よりも近く、直行便を利用すれば日帰りや1泊2日でも行けるのが魅力。今後も宮古島ファンの芸能人は増えていきそうです。

芸能人御用達!宮古島最高級リゾートホテル THE SHIGIRA
嵐の大野智くんに宮古島移住をオススメできない理由
2020年末で芸能活動を休止する嵐の大野智くんが、引退後東京脱出を計画していてその最有力候補が宮古島だという記事が週刊誌に掲載されました。 宮古島に移住して5年の私なりに、移住先としての宮古島の魅力、宮古島に移住した芸能人、大野くんが...
宮古島移住に失敗しないために~移住5年の今だから話せる島暮らしの現実~
私たち夫婦が宮古島に移住したのは5年前。宮古島の知名度は今より低く、移住希望者もそれほどいませんでした。大きな変化の波にのまれた宮古島。移住した当時年間30万人台だった観光客は年間100万人を超え、移住者も増えました。南国宮古島での...
タイトルとURLをコピーしました